◎終了しました。

IMG_7154

 

josei_hyouji

 

自然いっぱいのハイキングに挑戦しよう!

グリーンスポーツセンターを出て、標高216メートルの姫ノ城山までのハイキングコースを往復します。姫ノ城があった場所に登ったり、ブナの大木を見たり、歴史と自然を感じることのできるハイキングです。ハイキングとはいえ、標高差約120メートルの体力もかなり使う山歩きです。低学年にはまだ大変な道もありますが、ぜひチャレンジしてみませんか?

(※「燕三条2015グリーンツーリズム」パンフレットで「保内公園までの約8kmのハイキングコースを歩きます。保内公園からは貸切バスでグリーンスポーツセンターに戻ってきます。」と記載していましたが、ルートの変更をしました。姫ノ城山付近までを往復するルートに変更していますので、予めご了承ください。)

IMG_7162

★5月に開催した活動のレポート
さんじょう自然学校 姫ノ城いにしえのみち 親子ハイキングを開催しました

 

【日時】

10月4日(日)

9:00~15:30 (8:45受付開始)

【集合・解散場所】

三条市グリーンスポーツセンター (三条市柳沢1572)

 

【募集対象】

小学校1~6年生とその保護者

【定員】

小学生20人、保護者20人(先着順)

【参加費】

無料

【指導者】

三条シェアリングネイチャーの会 会員(日本シェアリングネイチャー協会公認指導員)

【服装】

動きやすく、汚れてもいい服装。長袖、長ズボン、帽子を着用の上、できるだけ肌の露出をしない格好でお願いします。

【持ち物】

水分補給用の飲み物(少し多めに)、昼食、歩きながら食べられるお菓子

【申込み〆切】

10月1日(木)まで

【主催】

三条シェアリングネイチャーの会

【お問い合わせ】

お問い合わせページよりお願いします。

【参加お申し込み】

受付を終了しました。