◎終了しました。

IMG_8108

 

josei_hyouji

 

ツリークライミング、木登りに挑戦!! どんな景色が見えるかな?

ロープや安全帯を使って木に登ります。登っていく時はどんな気持ちでしょう? 上のほうから眺める景色はどんなふうに見えるのでしょう? 普段なかなか味わうことのできない体験をします。ツリークライミングのほかに、「木」をテーマにしたネイチャーゲームを楽しみます。
※小学生の定員を30名に増やしたため、当日に15名ずつ2グループに分けて、午前と午後にツリークライミングとネイチャーゲームを交替で体験していただきます。

IMG_8001 IMG_8089

★7月5日(日)に開催した際のツリークライミングの様子

★7月に開催した活動のレポート
さんじょう自然学校 木登り体験&ネイチャーゲーム「木と友達になろう」を開催しました

★9月に開催した活動のレポート
さんじょう自然学校 木登り体験&ネイチャーゲーム「木と友達になろう」を開催しました

 

【日時】

9月27日(日)

9:30~15:00 (9:15受付開始)

【会場】

三条市グリーンスポーツセンター (三条市柳沢1572)/大崎山公園

 

【募集対象】

小学校1~6年生とその保護者

※保護者の参加も必須としましたが、ツリークライミング(木登り体験)ができるのは小学生のみとなります。保護者はツリークライミングは見学していただき、ネイチャーゲームは一緒にご参加ください。

【定員】

小学生30人(先着順) ※定員を10名増やしました。

【参加費】

小学生1人300円(保険料、材料費として)
※当日受付時にお支払いください。
※保護者は無料です。

【指導者】

特定非営利活動法人アキハロハスアクション 会員
三条シェアリングネイチャーの会 会員(日本シェアリングネイチャー協会公認指導員)

【服装】

動きやすく、汚れてもいい服装

【持ち物】

水分補給用の飲み物、昼食、軍手

【申込み〆切】

9月24日(木)まで

【主催】

三条シェアリングネイチャーの会

【お問い合わせ】

お問い合わせページよりお願いします。

【参加お申し込み】

受付を終了しました。